Entries



2014年3月5日播種

2014年最初のすみれ会の活動として、
すみれ会・花ボラ合同播種を行いました。

合計28種類8000粒を播種しました。
その様子です。

DSC_0305.jpg
一里山ふれあいセンターの職員の方から
播種をするにあたっての説明です。

DSC_0308.jpg
袋の開封の仕方から細かい指示がありました。

DSC_0306.jpg
みなさん真剣に真剣に聞いたおられました。

DSC_0311.jpg
作業開始
すみれ会の方はかなり手慣れておられますね。

DSC_0322.jpg
細かい作業に大変です!

DSC_0339.jpg
がんばっておられます。

DSC_0370.jpg
たくさんの種まきです。

DSC_0365.jpg
職員さん手作りの棚にトレイをきれいに整列です。

DSC_0346.jpg
どんどんトレイが増えてきました。

DSC_0390.jpg
最後藪下さんから締めの挨拶がありました。

次回はピット苗のポット上げを行います。
また参加よろしくお願いします。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
