Entries



緑の風景

はじめまして。 
すみれ会メンバー 緑の風景大好き人間です。
344_convert_20110922121521.jpg


真夏の暑い盛り 白川郷への途中 森に囲まれた静かな
空間に惹かれて立ちよった風景です。

御母衣(みほろ)ダムは圧川本流最上部に建設されたダム湖
です。ダム湖岸に移植された荘川桜は 樹齢450年と推定される
アズマヒカンザクラの古木です。

台風12号 15号が通りすぎた今もあの静かな風景が・・・
とても気になっています。


今日は2回目の春苗の種まきをしましたよ。

9月7日 2回目の種まきをしました。
今日は前回よりスムーズです。
習うより慣れろですかね・・・

DSC_0001_convert_20110911182225.jpg

DSC_0011_convert_20110911182537.jpg

DSC_0002_convert_20110911182318.jpg

DSC_0004_convert_20110911182401.jpg
前回のタネの芽が順調に出ています。

DSC_0006_convert_20110911182453.jpg

春苗の種まきをしました。

8月24日種まきをしました。
半年ぶりの種まきで少し手と目がイライラ
それもそのはず、半年老けました。

DSC_0039_convert_20110911175345.jpg

DSC_0048_convert_20110911175654.jpg

DSC_0035_convert_20110911175241.jpg

DSC_0047_convert_20110911175555.jpg

DSC_0051_convert_20110911175929.jpg

DSC_0042_convert_20110911175429.jpg

台風一過

IMG_0150_convert_20110908172251.jpg
強風にも負けず咲いています

パソコン教室はじまる

2011年6月26日(日)10時から、瀬田にある「緑のふれあいセンター」において、
ハートフルが-ディナー・園芸福祉おおつ・金岩さんを講師に、各園芸ボランテ
ィア団体の会員のパソコン教室が始まりました。参集者30名
それぞれのホームページや、公園緑地協会のホームページに活動状況を市民に向
けて、お知らせをする手法を学びました。
慣れない手つきで、分かりにくいカタカナ言葉を追いながら、シニアたちが、
頭の体操を続けていますしたIMG_1642_convert_20110626094709.jpg

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
